東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > にりんブログ  ~鉄道小旅行#1ー1~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.02.20 不登校からの立ち直り

にりんブログ  ~鉄道小旅行#1ー1~

こんにちは、学生インターンの山口です。

お待たせいたしました、鉄道旅行のブログです。

 

 

随分前の話ですが、去年の12月17日、

写真撮影のために小海線という路線まで行ってきました。

 

小海線は別名「八ヶ岳高原線」。

山梨県最西端の小淵沢駅から八ヶ岳のふもとを走る高原列車です。

JR線の最高地点(標高1375m)などもあり、かなり高い場所を走ります。

山々をバックにしたダイナミックな構図の撮影地が有名。

 

今回は小淵沢駅と、少し上った信濃川上駅で撮影しました。

 

前日は21時に布団に入ったはずでした。

入ったはいいものの、寝られないまま2時間過ごしただけで結局23時過ぎに起きる。

そして朝4時まで凄まじいテンションでゲーム。ほんと酷かった

 

 

出発は朝の5時頃。なぜでしょう、凄く眠たかったですね。

最初に向かう小淵沢駅近くの有名撮影地は午前が順光。

始発列車を使っても撮影できるのは2本だけです。

 

小淵沢到着は4時間後の9時頃。さらにここから徒歩で30分強、ようやく到着です。

撮影地は山のふもとで、吹き降ろす風がものすごく冷たいです。

 

今回ここで撮影した2枚ですが、大した話も無いのでさっさと貼ります。

小淵沢駅9時57分発の下りと、甲斐小泉駅10時21分発の上り。

 





 

雑に撮ったらこれ。構図のんびり決められるような気温じゃないです。

 

実はこの時、カメラ新調して初めて使ったので扱い慣れてなかったんです(言い訳)

 

さて、この2本を撮ったら急いで駅まで戻ります。

撮影は10時25分ごろ、ここから急いで駅に戻ると11時。

昼食を10分で済ませ、11時21分発の列車で信濃川上へ。

これを逃すと1時間半駅で待たされます。

 

 

つづく

 

 

 

 



お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度下記のいずれかよりお問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。お問い合わせからご連絡ください。

 

LINEから不登校・高校中退・引きこもり相談問い合わせ

友だち追加

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:カシマ 鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制