東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > るりっぺ⭐︎ブログ   〜ミーティング〜

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.02.15 不登校からの立ち直り

るりっぺ⭐︎ブログ   〜ミーティング〜

こんにちは😊

 

今回は成人式の日に杉浦代表の家でミーティングをした話です。

 

 

初めて代表の家に行きました。

 

 

 

 

いつものように意見を言いながら話し合っていると

お腹が空いてきたので

みんなで昼食を作ることになりました。

 

代表があらかじめ、材料を用意してくれていました。

 

トマトカレーと鶏肉や玉ねぎなどを調味料と煮込んだタイ料理(?)のようなものをつくりました。

圧力鍋で作ったので食材を切って入れて煮込むだけで簡単にできました。

 

トマトカレーは塩コショウ以外味付けをしてないので、食材の味がでてて美味しかったです!

鶏肉のほうはすごく辛いのですが食材が柔らかくて美味しかったです。



 

 

 

そのあと、風邪で体調が悪いという大倉先生のために代表がアロマオイルを調合していました。

 

代表はいろんなアロマオイルを持っていてこの匂いは頭が良くなるとか、この匂いはダイエットに効果があるとか、この匂いは自殺願望のある人に効くとか知識を教えてもらいました。

 

 

今回のミーティングは5年後どうなってる、どうなっていたいのかというテーマでした。

 

スタッフは5年後年収がいくらほしいのか、そのためにはなにをすればいいのかについて話していました。

 

インターンは5年後なにをしているのかを話しました。

 

わたしは美容師になりたいと前にも書きましたが、

5年後はちょうど20歳で専門学校に通って美容の勉強をしている

ことを話しました。

 

 

代表は目の前のことばかりではなく、5年後、10年後を見据えてそのために今しなければならないことが見えてくるということを伝えたかったそうです。

 

わたしも漠然と美容師になりたい、専門学校に行きたいしか考えておらず、

そのために今しなければならないこと

(例えば朝早く起きて生活リズムを正すとか)

がわかりませんでした。

専門学校だし2年の夏あたりから学校選びとかすれば間に合うからと「今はいいや」

となっていました。

でも早起きをして生活リズムを正すのは今からやっておけばなににでも役立つし、専門学校はとくに忙しいので生活リズムがどうとか言ってられないと思いました。

 

 

結局、生活リズムの話になってますね(笑)

 

最近、ここ数日ですが朝起きれるようになりました!

いや、当たり前なんですけどね。

久しぶりに満員電車に乗って、こんなにやばかったっけ?

って思いました。。。

 

小田急線の朝は辛いです。。

よく毎日乗ってたと思いますね

 

 

なんか全く関係ない話になってますね

 

 

今日のブログはこのへんで!

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 



お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度下記のいずれかよりお問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。お問い合わせからご連絡ください。

 

LINEから不登校・高校中退・引きこもり相談問い合わせ

友だち追加

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:カシマ 鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制