学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパス > ブログ

首都圏エリア

水道橋連携キャンパス(東京

随時募集しています!

2018.02.13 不登校からの立ち直り

にりんブログ  ~球技大会(鹿島学園体育スクーリング)~

こんにちは、学生インターンの山口です。

昨日行われた球技大会のレポートになります。

 

 

大会は朝の10時から、

新木場・夢の島にあるBumB東京スポーツ文化館という場所で行われました。



 

参加生徒は約150名。

関東や東北にある色々なキャンパスが参加していました。

 

 

試合は男女別のトーナメント形式です。

対戦表の右端に「先生」というチームを見つけて苦笑する竹村先生をよそに、

水道橋連携キャンパスの男子は1回戦、津田沼キャンパスと対戦です。

 

始まってみると、元バスケ部の安井さんは知識ばかりで言うほど上手くない・・・!

結局シュートを決めていたのは同じ2年生のIさん。

バスケ未経験の監督のY君は無駄に高い背丈を利用して飛んでくるボールを次々にキャッチし、

そのままドリブルせずに走り出して笛を吹かれました。



 

結果は10対4で、一回戦は勝ち上がりました。

大ブーイングをくらう安井さん。

観戦中に「タイマーの番人」などとからかわれていました。

 

 

男子2回戦は赤羽キャンパス。

後でわかった事ですが、去年の大会の優勝チームだったみたいです。

 

キャプテンのSさんは積極的にカットに入り、

(珍しく)活躍したと賞賛されていました。

しかし相手チームはやはり上手で、善戦するも4対8で敗退。

 

強くもないし弱くもない、なんとも微妙な結果となりました。

 

 

一方、女子チームは水道橋の生徒が2人しかおらず、

別キャンパスとの混合チームになりました。

 

女子チームのほうは詳しく知らないので・・・

久保さん、今まで以上に責任を持ってインターンをやるそうじゃないですか?

暇なときにどこかで報告してほしいなっ(丸投げ)

「るりっぺ⭐︎ブログ 〜球技大会(鹿島学園体育スクーリング)〜」

 

 

さて、お待たせしました。

気になる先生チームのレポートです。

 

遠くから見ると意外に背の高い竹村先生。

割と活躍するかと思いきや、周りは体育教師だらけ。

 

凄くやる気に満ちた動きはしていたけれど、

焦って誰もいない方向にパスをだしたりと若干謎なプレイ。

生徒は笑いながら観戦。気づくと交代してコート脇に座り込んでいました。

 

その後シュートを決めた、らしいです。(みんな疲れて寝てました)

 

 

そんなこんなで決勝戦も概ね無事に終了。

女子の優勝は市川キャンパス、男子の優勝は品川・成田・いわきの混合チームでした。

福島からはるばるやって来たいわきキャンパスは、

去年の大会で赤羽キャンパスに敗退してから練習をしたとか。

 

 



 

久々の運動行事でみんなそれなりに楽しめたようで、

誰かが「うちも毎月マラソンとか運動する機会をもうけないとなー」

みたいな事をぼそり。(誰だ?)

 

 

 

バスケは肺が持たないから勘弁・・・!

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 



お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度下記のいずれかよりお問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。お問い合わせからご連絡ください。

 

LINEから不登校・高校中退・引きこもり相談問い合わせ

友だち追加

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:カシマ 鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他