東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > うっちーのブログ      ~いちりんの帰還はすぐそこに~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.01.15 不登校からの立ち直り

うっちーのブログ      ~いちりんの帰還はすぐそこに~

不登校高校・中学生ブログ 不登校塾生が綴る、NPO法人高卒支援会運営 学習塾の塾生, 通信制、定時制高校サポート校ブログは生徒達・学生インターン・スタッフが新宿エルタワー・水道橋・池袋 養老乃瀧教室で日々の学習様々なイベント 11月保護者会,(準備)、文化祭(準備・生徒感想・先生感想)、マラソン大会、ファッションツアー、フットサル、ボーリング、カラオケ、スキー旅行、調理実習、高尾山ムササビウォッチ、大阪弾丸旅行等)、職場体験(箱根強羅温泉旅館業、クリタエイムデリカ見学、株式会社ベナ、株式会社ダイワハイテックス社会科見学、美容室体験)、ボランティア活動、授業参観を通じて、社会に貢献できる人材の養成を目指します
受験対策も自然と、身につき、チャレンジスクール受験の作文・志願申告書・面接、新宿山吹高校特有の集団面接では結果を出しています
※不登校対策は規則正しい生活を促し、社会に貢献できる人材を養成することを第一、目標としています。









~行事お知らせ~

ディズニーランド遠足企画:2月1日に決定!


次回講演会、保護者会:1月23日(火)14時~水道橋教室にて





 











こんにちは!







学生インターンの内田です!!!







いや~本格的に冬になってきましたね~寒い!!

とにかく寒い!!!

僕は涼しいのは好きなのですが寒すぎるのは嫌いなので永遠に布団の中にいたいです(´;ω;`)



あ、つい先日留学から帰ってきた友人とご飯に行ってきたんですがそこでの会話の一コマを・・・





僕「最近寒いよね~でも意外と秋とか冬とかのほうがいろんな洋服着れるし好きだったりするんだよね~」



友人「いや寒いしコートで全部隠れちゃうから好きじゃない!」



僕「え、コート含めてのトータルでいろんな恰好できるじゃん!!」



友人「いや男はそうかもだけど私は隠れて台無しになるから嫌い~」



とまあこんな会話があったのですがやはりこういうこと一つにとっても男女で別れるもんなんだな~としみじみと感じさせられました(笑)





さてさて本題に入りますとようやくわれらがいちりんが日本に帰ってくるんです!





いや、まず「いちりん」って誰かが先ですよね(笑)







「いちりん」は今アメリカに留学中のうちの生徒なんですよ、僕の一つ下の学年なので今高校1年生かな??







結構な古参で僕が入ったころにはもういました!









結構な毒舌キャラで、でも皆からは愛されるような年下感もあるような子です(笑)









すごく大人っぽい子で僕ははじめ後輩なのに知らずに敬語で話していました(笑)





そんな「いちりん」なのですが冬のスクーリングに出るために一年ぶり??くらいに一時帰国する予定なんだとか!!





僕も安井君も仲良かっただけに待ち遠しいです!





一年アメリカに行った人間は果たしてどう成長して帰って来るのか!!??



僕の予想ではめちゃくちゃかっこよくなって帰ってきそうです!!





そんなことを考えながらみんな待っているので無事に日本に帰っていてほしいですね!!







おわり

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制