東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > るりっぺ⭐︎ブログ  〜私事ですが〜

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2017.11.07 プロジェクトFlap活動(不登校・高校中退 イベント)

るりっぺ⭐︎ブログ  〜私事ですが〜

不登校高校・中学生ブログ 不登校塾生が綴る、NPO法人高卒支援会運営 学習塾の塾生, 通信制、定時制高校サポート校ブログは生徒達・学生インターン・スタッフが書いています!!


~行事お知らせ~

11月9日(木)NPOと市民の交流サロン(外部講演会)

11月21日(火)ファッションツアー企画

11月28日(火)14時~保護者会

11月30日(木)ディズニーランド遠足企画




こんにちは

学生インターンの久保瑠梨です
私事ですが、先日の保護者会で言った三代目のライブがとうとう今日になりました!

昨日のライブに行った人のレポを読んで楽しみで寝れなくて寝不足です。。

今日は思いっきり楽しんできます!!!!!



それにしても、最寄りが水道橋なのがとても嬉しいですね!!

まぁ、こんなこと思うのは私だけかもしれませんが。。(笑)




















昨日は物販だけ行ってきました。

今回の東京ドームでは限定Tシャツがあって、さらに東京ドームで何かしらグッズを買うと限定ステッカーが貰えるんです!

その限定ステッカーは日ごとに色が違くて、全部集めたくなります。
その限定グッズを求めてくる人が多く、ライブは当たらなかったけど物販だけくるひとがたくさんいました。

なので学校が終わってからグッズを買いに行ったのでは間に合わないと思い、お昼の1時間の休憩のときに買いに行きました!

平日の昼なのであまり人が並んでおらず、すぐ買えました!


















夕方、会場限定ステッカーが欲しいという友達のためにもう一度物販に行きました。

予測していたとおり、東京ドーム限定Tシャツは売り切れてました。



そのとき思ったんです。

学校の最寄りが水道橋でよかった と。

これがもし水道橋じゃなくて新宿のままだったら、、

そもそもお昼休みに東京ドームにグッズを買いに行くのは無理だし、学校が終わってから速攻行ってもTシャツは買えなかったですよね?


毎日、2時間近くかけて通ってる甲斐がありました!


ずっと、1日往復4時間もの時間を無駄にしている。。
と思い、都心に住んでいる人が羨ましかったんです

でも本当に水道橋でよかったな、と感じました。

まぁでも、最近は通学電車の窓から見える景色を見たり、大好きな音楽を聴いたり、スマホで本や漫画を読んだりして通学時間は楽しいんですけどね(笑)






あ!そういえば今日の朝、

市ヶ谷駅で電車が止まってるときに見える釣り堀(?)のようなところがあるんですけど、
そこを見てたら、鯉が垂直に池から飛び出て来たんです!

しかも1回じゃなくて2、3回も!

すごく驚きました(笑)













今日のは私の個人的なブログですみません。。

こういうのも書いてみたかったんです。



これからはこういうのちょくちょくあげるのでお付き合いください













おわり



下記のお問い合わせからご連絡ください。

LINEからのお問い合わせ

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会お悩み・相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:カシマ 鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制