東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > うっちーのブログ  ~大阪弾丸旅行  ③ ~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2017.09.14 不登校からの立ち直り

うっちーのブログ  ~大阪弾丸旅行  ③ ~

不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴る、NPO法人高卒支援会運営 学力会の塾生, 通信制、定時制高校サポート校の生徒達・スタッフが新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を発信する不登校・高校中退・引きこもり情報ブログです。
実際に当会在籍中の中学2年生~高校3年生の書いた日記や、実際教室で起きた出来事等もみなさんにお伝えしていきますので是非参考になさってください。

 

 

こんにちは!

 

 

学生インターンの内田です!!

 

~本日の教室の様子~

私が強羅温泉の就業体験に参加しているため、記載できません。

~本日のブログ~

本日のブログは、大阪弾丸旅行企画のブログの続編です!!

 

前回のブログでははじめての夜行列車でのみんなの様子やハプニングについて書きましたが今日のブログでは、大阪に着いてからの班行動について書いていこうと思います!

 

時を遡ること大阪旅行の1週間前・・・

 

班を4つに分けて行動する予定だったので各班ずつ行きたいところおを決めていました。

その際、僕の班と隣の班が「ユニバーサルスタジオ」に行こうと話していて「どうせなら一緒に回ればよくない??」との意見が。

しかし

決して全員が「ユニバ」に行きたいわけではなかったのでどうしようかと悩んでいました。

すると見ていた竹村先生が

「ユニバ行く人と行きたくない人の二班でいいんじゃない??」

と提案しみんなそれに沿って決めることに・・・

ですが企画者であるY君は「じゃあ班を決めた意味ないじゃん」と少しイラついていました(笑)

ですがまあそんなこんなで2班構成になり

「ついてすぐユニバに行く班」と「大阪をゆっくりめぐる班」の二班になりました。

僕は「ついてすぐユニバに行く班」だったので、その班について書いていこうと思います!!

まず初めに大阪駅に6時??くらいにつき、そのまま電車に乗って「ユニバーサルスタジオ」へ行きました。

 

大阪駅についたあとの集合写真↓

 



 

みんな眠そうでした(笑)

 



 

ユニバにつくとまずチケットを買いに行くのですがみんなで買いに行くとぞろぞろしてしまうので数人にお金を託し残りの人は駅前のスタバで涼んでいることに

 



 

数分後、チケット組が戻ってきたので待機組と一緒に園内に・・・

まず初めにハリーポッターエリアのファストパス券をとりに行きました。
まだ夏休みということもあってすごく混んでいました。

ファストパスをとった後、みんなでジュラシックワールドに行くことに・・・

炎天下の中約3時間ほど並びみんなクタクタになってしまいました(笑)

 

まさか3時間も並ぶとは思っていなかったしまさかあんなにも日陰がないとも思っていませんでした。(今思い出しても苦痛でした笑)

 

クタクタになったあと初めにファストパスをとったハリーポッターに乗ることに・・・

 

ハリーポッターに乗った後みんな汗かいてこのまま変えるのはいやだとのことだったので「スパワールド」というスーパー銭湯に行きました。

 

その後みんなでたこ焼きを買い、電車にのりおくれそうになって走ったりして何とか時間に間に合って帰ってこれました(笑)

 

 

なんというかすごく疲れたいちにちでした。

 

 

おわり

 

 

~お知らせ~

 

9月27日 保護者会・個別相談会

9月21日 職業見学

 

 

 

下記は少しでも、お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度お問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。下記のお問い合わせからご連絡ください。

 

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:カシマ 鹿島学園高等学校 西新宿エルタワー校

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制