東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 在校生のブログ

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2017.04.18 プロジェクトFlap活動(不登校・高校中退 イベント)

在校生のブログ

不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴る、NPO法人高卒支援会運営 学力会の塾生, 通信制、定時制高校サポート校の生徒達・スタッフが新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を発信する不登校・高校中退・引きこもり情報ブログです。

実際に当会在籍中の中学2年生~高校3年生の書いた日記や、実際教室で起きた出来事等もみなさんにお伝えしてきますので是非ご参考ください。



特殊電装さまへの工場見学後の報告をします。

こんにちは。三月から学生インターンとして働かせてもらってる内田です。



今回は特殊電装の会長様のご厚意で工場見学に招待して頂きました。







今回は職員と学生インターンと有志の生徒の総勢10名でお伺いしました、群馬の工場ということもあり早朝の集合だったのですが遅刻もなく時間通りに出発できました。しかし、途中某生徒がパスモを持ってなかったために惜しくも一本電車を逃してしまいました。すぐ次の電車が来るだろうと思い電光掲示板を見てみるとまさかの次の電車まで30分もかかるとの表示が・・・。さて30分もの間何もない駅のホームで何をしようかと話し合った結果罰ゲーム付きの山手線ゲームをすることに・・・お題は都道府県でした。高校生しかいなかったので都道府県では簡単すぎて終わらないのではと思いつつも始めてみたのですが、そんな懸念も必要なかったようで3週目にして終わってしまいました。しかもほとんどが高校1年生の中、僕と同級生の高校2年生が引っかかってしまいました(笑)。まさか高2が引っかかるとは・・・笑笑当然なのですが罰ゲーム付きということで罰ゲームを執行しました。(笑)まあ罰ゲームと言ってもほぼ無人の駅の階段をダッシュで5往復するだけなのでたいしたことないものでした(笑)(笑)



・・・2時間ほど経過しまして・・・



群馬の館林駅に到着しお昼ご飯を食べタクシーにて特殊電装様の群馬工場へ向かったのですが時間が経つにつれ徐々に景色が変わり桜並木が見え始めました。







20分ほどタクシーに乗ると綺麗な桜並木に囲まれた特殊電装様の群馬工場に着きました。広大な敷地にたくさんの綺麗な桜の樹々が・・・(綺麗でした)





1時間ほどの説明の後担当の方に引率してもらい工場内の見学が始まりました。





工場の見学というのは滅多にできることではないので大変貴重な経験でした。

特殊電装様は主に車やクーラーのモーターを作ってらっしゃる会社なので見たこともないような機械や設備をたくさん見れました。



帰りは駅のホームのアイスの自販機で漢気ジャンケンをしたり各々の好きなゲームの話をしたりと和気藹々とした雰囲気のまま帰れました。



数時間の遅れもありましたが全員無事怪我なく帰れたのでよかったです。





少しでも、お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度お問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。下記のお問い合わせからご連絡ください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制