東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアKG高等学院 岩手ブログ > ♪2017.4月生歓迎会♪

東北エリア

KG高等学院 岩手(岩手

2017.04.20 お知らせ

♪2017.4月生歓迎会♪

入学式より約1週間が経ち、キャンパスみんなの親睦がより深まればいいなぁ!ということで、新入生及び4月転入生歓迎会を開催しました。

職員、在校生も含めて1人ずつ自己紹介の後は、お茶を飲みつつゲームに興じました。ゲームは「ビンゴ」。ですが、数字合わせビンゴではなく「名前でビンゴ」をしました。今度は向かい合い、1対1で自己紹介をしながら5×5のカードのマスに氏名を記入していくのです。名乗り合わないと、マスが埋まらないっ!24人分は必要ですものね。あとは、参加者の氏名を書いたくじを引いて通常のビンゴをしていきます。


くじを引くのはS先生とN先生。みんな真剣に読み上げられた氏名に耳を傾け、かつ、カードを見つめます。ちなみに、席には、これまた抽選(テーブル番号)で着いています。なので、いつもはあまり話すことのないコと一緒になり、最初はモジモジしていた恥ずかしがり屋さんたちも、ゲームの頃には至って普通の感じ(^^)/




そして「ビンゴ!」コールも続出。プレゼント、何が当たったかな?!

その他、キャンパス長賞、S先生賞、N先生賞など、先生たちから「特別賞」の贈呈もありました。
お菓子作りが得意なS先生は、手作りのシュークリームとクッキー、また、N先生は、ルームフレグランスとマヨネーズ(笑)を提供して下さいました。




終始、笑顔いっぱいの、和やかなひと時となった歓迎会。「距離が縮まった~」「楽しかった~」という、嬉しい声をくれたのも1人や2人ではなく、本当に良かったです♪

さぁ、教科書も届きはじめ、いよいよ本格的な学習もスタートします。
みんなでがんばっていこうね(^^)/



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制