東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 稲田堤在校生・卒業生の声 > 祝・漢字検定2級合格♪

首都圏エリア

KG高等学院 稲田堤(神奈川

アットホームなキャンパスで夢を実現しよう! 一人ひとりの個性を大切にします。

稲田堤キャンパス・高2女子生徒

祝・漢字検定2級合格♪
Q. 6月の漢字検定で見事2級に合格した稲田堤・高2女子生徒の体験談です。
6月に試験を受けて、念願の漢検2級をとることができました。
もともと漢字は得意だったので勉強もあまり苦にならなかったです。
実は6月に受けたのは2回目で、1回目は失敗してしまいました。
最初は考えが少し甘かったのと、初めての検定試験で緊張もあり・・・の結果でした。
なので2回目は絶対に受かりたい!と思い、勉強も前回より頑張って取り組みました。

基本的には学校で半日分くらい時間をとってもらって先生に課題を出してもらって勉強していました。
その中でも1回目の勉強法と変わったのは、”とにかく書いて覚える”ということでした。
過去問を解いて間違えたところはひたすら書く、
10個以上間違えてそれを全て10個ずつと言われたときとかは、手が辛かったです・・・(笑)
だけどそれを繰り返していくうちにだんだん覚えて、間違える箇所も減って来ました。
そのときは辛かったけど今考えるとそのおかげで合格できたのかな、と思うので先生には感謝です。
私が大切だと思ったことは、
読み書きは完璧に、それ以外のところもできるだけ隙なくやって、頻出しているものはよく練習しておくということでした。

2級がとれたけど、やるならできるところまでやりたいので目標は高く、1級目指して頑張りたいです!!

高2女子

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制