東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 稲田堤ブログ > 校外学習・調布市郷土博物館♪

首都圏エリア

KG高等学院 稲田堤(神奈川

アットホームなキャンパスで夢を実現しよう! 一人ひとりの個性を大切にします。

2016.07.08 お知らせ

校外学習・調布市郷土博物館♪

こんにちは。
稲田堤キャンパスです。

6/30(木)に校外学習として、「調布市郷土博物館」へ行きました。
今年度初の稲田堤キャンパス単独の校外学習だったので、キャンパスから電車で1駅の場所を選びました。

今年度入学した1年生は校外学習初参加だった為、集合から少し緊張していた様子でしたが、談笑しながら15分ほどで到着できたので、すぐにキャンパスと同じくらいの元気を取り戻していました。

博物館では原始-近代までの調布市の移り変わりが展示してあり、今の時代でもオシャレなデザインの土器に魅せられたり、NHKの朝ドラと戦時中の展示品を重ねあわせて考えたり・・・と、各々気になる展示品を、しっかりメモを取りながら見学していました。

さて、稲田堤キャンパスでは転・編入学希望者・平成29年度新入学希望者ともに、随時ご相談を承っております。
また、8/8(月)と8/23(火)にはオープンキャンパスを開催いたします。
是非お気軽に、お問い合わせください。

☆★鹿島学園高等学校通信制・稲田堤キャンパス★☆
京王相模原線「京王稲田堤」下車徒歩0分・JR南武線「稲田堤」下車徒歩3分
TEL:044-712-3500
Email:kashima_keiouinadazutsumi@yahoo.co.jp

こちらのHPでも、随時情報を更新しております。是非ご覧ください↓↓
http://kg.shuugakuzemi.co.jp/


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制