学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリア池袋サンシャインキャンパス > 在校生・卒業生の声

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

石井奈歩(3年・2018年3月卒業予定)

医療法人財団の就職内定をいただき、日本福祉大学福祉経営学部に進学し、就職と進学の両方をすることにしました。大変そうだけど、これまでも頑張ってこれたから大丈夫です!
Q. 全日制高校から転学したわけは?
全日制高校にいたのですが、行く意味がわからないと思っていました。楽しくないし、他のことに時間を使いたいと思ったからです。
Q. どれくらいアルバイトをしていますか?
居酒屋のアルバイトで、12月は250時間以上働いてきました。これからは土日は休むようにします。
Q. 卒業したらどうしますか?
就職と進学をします。就職は医療福祉法人の福祉施設です。進学は日本福祉大学の通信制で勉強します。就職先からは快くご理解いただいて実現しました。
Q. なぜ福祉を?
介護をやろうと思ったきっかけは親の仕事の影響です。他にやりたいこともなかったということもあります。初任者研修の資格を取得してみてから、はまっていたっていう感じです。
Q. 大学では何を学ぶのですか
社会福祉士の受験資格をとります。
社会福祉のある通信制大学をすべて調べて決めました。
Q. そもそもどうして就職と進学の両方をしようと思ったのですか?
理由っていうほどのことではないのですが、どっちもやりたくなっちゃったからです。(笑)今月も後半は休みなしで働いていますので、大学と就職の両立はなんとかできると思っています。月末が誕生日なんですが、普通に仕事が入っています。(笑)
Q. ※担任より
遊ぶ時間などないくらい、よく働きましたね。通信制大学は通信制高校より課題があります。これまでも計画的に課題をやってきましたが、その調子で職業人として働きながら国家資格を目指してください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他