東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア池袋サンシャインキャンパス在校生・卒業生の声 > 医療法人財団の就職内定をいただき、日本福祉大学福祉経営学部に進学し、就職と進学の両方をすることにしました。大変そうだけど、これまでも頑張ってこれたから大丈夫です!

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

石井奈歩(3年・2018年3月卒業予定)

医療法人財団の就職内定をいただき、日本福祉大学福祉経営学部に進学し、就職と進学の両方をすることにしました。大変そうだけど、これまでも頑張ってこれたから大丈夫です!
Q. 全日制高校から転学したわけは?
全日制高校にいたのですが、行く意味がわからないと思っていました。楽しくないし、他のことに時間を使いたいと思ったからです。
Q. どれくらいアルバイトをしていますか?
居酒屋のアルバイトで、12月は250時間以上働いてきました。これからは土日は休むようにします。
Q. 卒業したらどうしますか?
就職と進学をします。就職は医療福祉法人の福祉施設です。進学は日本福祉大学の通信制で勉強します。就職先からは快くご理解いただいて実現しました。
Q. なぜ福祉を?
介護をやろうと思ったきっかけは親の仕事の影響です。他にやりたいこともなかったということもあります。初任者研修の資格を取得してみてから、はまっていたっていう感じです。
Q. 大学では何を学ぶのですか
社会福祉士の受験資格をとります。
社会福祉のある通信制大学をすべて調べて決めました。
Q. そもそもどうして就職と進学の両方をしようと思ったのですか?
理由っていうほどのことではないのですが、どっちもやりたくなっちゃったからです。(笑)今月も後半は休みなしで働いていますので、大学と就職の両立はなんとかできると思っています。月末が誕生日なんですが、普通に仕事が入っています。(笑)
Q. ※担任より
遊ぶ時間などないくらい、よく働きましたね。通信制大学は通信制高校より課題があります。これまでも計画的に課題をやってきましたが、その調子で職業人として働きながら国家資格を目指してください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制