学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリア池袋サンシャインキャンパス > 在校生・卒業生の声

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

小玉瑞貴(3年・2018年3月卒業予定)

炎天下の夏、極寒の冬もガソリンスタンドで働きながらピュアキーパーの資格を取得。そして春から東京国際大学言語コミュニケーション学部へ進学。
Q. どんな高校生活でしたか?
 ガソリンスタンドで働いています。最初は誘導や接客をやっていたのですが、洗車をやりたいと上司にお願いしてみたら、やってみろと言われて、そこからコーティングをやるようになりました。
Q. 仕事ではどんなことを学びましたか?
上司が試験代を出してくれて、ピュアキーパー3級の資格をとりました。すぐに2級もとることができました。車のボディーにコーティングをする試験です。
Q. 受験勉強はどうやりましたか?
推薦は成績が足りなかったので、AO入試に挑戦しました。志望理由書は先生に添削を受けながら何十回も書き直しました。英語の勉強はいま、頑張ってます。(笑)
Q. 在校生に一言。
僕個人としては、普通に通っている高校生より大事なものを得られたと思います。何年か早く社会人ができて、友だちと遊べないこともありましたが、それでもわくわくすることは多かったと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他