学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリア池袋サンシャインキャンパス > 在校生・卒業生の声

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

辻 亜海(3年・2018年3月卒業予定)

通信制をフル活用してます。アルバイトかけもち、アクセサリー製造販売、そして有名ファストフードチェーン1月全国発売の新作商品を考えました。
Q. なぜ通信制に転学しましたか?
前の全日制高校がちょっと物足りなく感じられて、もっと時間を有効に使いたいと思ったからです。通信制に変えたらアルバイトもやりたいこともいろいろできると思いました。その方が自分の成長を感じられました。最初から自分が知られていない状況でスタートできることが楽しかったです。
Q. どんな高校生活でしたか?
中学を卒業して高校生になってからすぐにガスト、お寿司やさん、セブンイレブン、2年生の7月に通信制に転学すると同時にロッテリアとガスト2店舗の3つをかけもちしました。同時にアクセサリーを作り始めて、ツイッターに投稿したらほしいという人が出てきて、オーダーを受けて作っていたのですが、だんだん売り上げが上がってきたので季節とかテーマを自分で決めて、販売をしています。
Q. 高校を卒業したらどうしますか?
4月からロッテリアに就職が決まっています。
Q. これからなにを目指しますか?
まずロッテリアの社長。(笑)
ちなみに45周年企画の商品開発コンテストで私が考えた新商品が選ばれて販売されることになりました。(笑)
Q. え?ほんとですか?
はい、1月5日から地域限定、1月18日から全国発売です。
Q. アクセサリーの製造販売はどうするのですか?
続けてやります。将来はお店もやりますよ。
いろいろ挑戦したいんです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他