キャンパス紹介

ホームキャンパス一覧鹿島学園高等学校のキャンパス中国エリア東広島キャンパス > 在校生・卒業生の声

中国エリア

東広島キャンパス(広島

通学は、東広島にある当校へ!(建物が新築できれいです^^)

名越 鈴奈さん

少しずつでいいから、もう1度学校に行けるようになりたい
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
私が鹿島に来たきっかけは、私がうつ病になり、以前通っていた高校に通うことが難しくなってしまったからです。
少しずつでいいから、もう1度学校に行けるようになりたいと思い、前の高校から転入学という形で入学して来ました。
Q. 学校見学の時の印象は?
少人数で学年関係なく皆んなが仲良く課題をしているのを見て、とてもアットホームな学校だなと感じました。
Q. 高校当時(入学前や在学中など)、不安だったこと
入学前は、勉強についていけるか不安でした。
在学中は、進路のことについてたくさん悩みました。

Q. 入学してから、どんな生活を送っていましたか?
レポートや視聴票の作成、テスト勉強をしながら週5でアルバイトをするという生活を送っていました。
Q. 通ってみてよかったこと
自分のペースで勉強することができるので、自分の好きなことや、アルバイトにも時間を費やすことができました。
そして、BJクラブ英会話の先生方にもお手伝いしていただき、英語検定準二級を取得することができました。
Q. 現在の自分
第1志望の大学に合格しました。
今まで支えてくれた家族や友人、先生方に感謝です。
Q. 後輩のみんなへの一言
よりよい進路選択が出来るように、色々なことにチャレンジして、悔いのない高校生活を送ってくざさい。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出るキャンパス・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他