東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリア東広島學院ブログ > 東広島市民ミュージカルを観に行ってきました!

中国エリア

東広島學院(広島

2018.02.18 お知らせ

東広島市民ミュージカルを観に行ってきました!

2月18日に、東広島市民ミュージカルがあり、多絵先生と鑑賞に行きました。
今年度入学の生徒が出演するということで、ご招待いただきました。

とても華奢な女の子で、公演直前にも体調を崩してしまっていたようなんです。とても心配でした。
でも、舞台にかける思いは人一倍強く、どんなことがあってもきっと舞台には立つのだろうなと思っていました。

そんな私たちの心配はよそに、舞台の上ではお腹の底から声が出ていて、大きなホールの私たちの2階席までしっかりと届きました。
歌も踊りもしなやかで力強く、これでもか、というくらいの輝きを放っていました!

お話は東広島の民話がもとになっているということで、

    ~民話「旦過寺のたぬき」より~  
   「たんが寺の狸和尚~やいとが紡いだ家族の絆~」

というタイトルでした。

どの役の方もとても上手で、それぞれの役の個性が伝わってきました。
(その中でも一段と際立っていたのは、やっぱり私たちの生徒だったと思います^^)

物語の構成もしっかりしており、歌や踊りはもちろんのこと、笑いあり涙ありの本当に心動かされる内容で、
どんどん引き込まれていきました。舞台が終わった後、なんだか心がほっと和み、なんとも言えない穏やかな気持ちになりました。

こんな素敵な機会をくれた彼女に感謝です。
ありがとう、そしてお疲れ様でした!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制