学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパス > 在校生・卒業生の声

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

2018年4月開校(2017年10月プレ開校) 

神田ひな(3年・2018年3月卒業予定)

やりきったアイドル活動・卒業準備・大学受験。跡見女子大学文学部現代文化表現学科合格。春からの大学生活がすごく楽しみです。
Q. 鹿島学園通信制にしたのは?
アイドル活動を中2からしていたので、中学もあまり行けてなくて、高校受験では全日制だとお仕事に支障がでると思い通信にしました。カシマの通信を選んだのはグループの先輩が何人か通っていて話を聞いていたからです。
Q. 活動は充実しましたか?
定期公演、ワンマンライブのリハーサル、物販、レッスンなど充実した3年4ヶ月をすごしてから高校3年生で引退して、大学受験をすることにしました。オープンキャンパスをいろいろと回りました。
Q. 大学はどうやって決めたのですか?
芸術系の大学をいろいろ調べているうち、ママが見つけてくれて、両立できて、舞台だけではなくてファッションや音楽など学べるんですよと大学生の方から説明を聞いて決めました。
Q. 面接ではどんなことを聞かれましたか?
芸能以外に興味にあることはありますか?と聞かれて小説と舞台が好きだと答えたのですが、そこから深く掘り下げられてしまって、演出家の名前を聞かれたときは冷や汗が出ました。
Q. 大学に受かったときはどう思いましたか?
朝10時にネットで発表になるのですが、受験番号を入れて「合格」の二文字を見たときは大号泣しました。次の日に合格通知書が届いてやっと実感しました。
Q. 大学ではなにをしようと思いますか?
優等生っぽくしたいと思います。(笑)単位を落とさないようにねとママから言われました。英語がんばります。理科と数学がなくてよかったです。(笑)
Q. 中学3年生にアドバイスをお願いします。
私がアドバイスなんかしていいかわかりませんが、勉強が追いつかなくて両立は大変なこともあると思います。私は本を読んでいてよかったと思っています。勉強する時間はほとんどとれませんでしたけど、読書習慣が役立ったと思うからです。
Q. ※担任より
これまでよく頑張ってきましたね。春から大学生活を楽しんでください。英語で苦労すると大学では時間のロスになるから今のうちに中学英語から復習し直しをして、第2外国語も考えておこう。

※神田さんは池袋サンシャインキャンパスの生徒ですが原宿表参道シティーキャンパスに掲載させていただきました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他