学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパス > お知らせ

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

2018年4月開校(2017年10月プレ開校) 

2017.11.11

学校が合わない、ファッションや美容の世界にいたい、という人へ

学校という場所は、

集団に合わせることを訓練する環境として優れているのかもしれませんが、

学校が定めた決まりや、集団からはみでることを良しとしないために、

勉強とスポーツ競技しか価値を認められないこともあり、

せっかくの個性を埋没させてしまうことは否定できません。



最近の人類学の実験では、

良い遺伝子をもって生まれても、

環境が悪いと活躍できにくいことがわかってきています。

学校や集団に合わせることに抵抗がなければ通信制高校など不要なものですが、

個性の強い遺伝子をもつ人にとっては、

通信制高校はその個性の遺伝子を育み、

育むまでできなくても、殺さないことはできると思うのです。



おしゃれ、美容、ファッション、アート、デザイン、芸術、芸能、創作、ベンチャー、IT。

こういう分野には、そういう個性的な遺伝子をもつ人たちが

輝きをもって活躍してきた歴史があります。

わりと多くのその世界の先人たちは、

学校生活には決して向かないタイプの人たちが少なくありません。




もし学校に合わせる生き方を選ぶなら、徹底的に合わせて生きるもよし。

自分の価値観があってそれを貫くなら、通信制を利用し、学校生活はそこそこに、

メインとなる活動の場を、大都会TOKYOのど真ん中に移してみるのはいかがでしょう。

年をとればとるほど、人間は環境に適応してしまうものですから。











ご相談はこちらまで。

※写真は神宮前交差点ジョナサン前から撮影。
信号を渡り明治神宮前原宿駅7番出口から徒歩1分の場所に原宿表参道シティーキャンパスはあります。
JR原宿駅からは徒歩4,5分です。にぎやかな神宮前交差点から1本入った静かなオフィスビルの中に入ると閑静な住宅地のテラスハウスを思わせる当シティーキャンパスがあります。


2017年11月11日(土)
鹿島学園高等学校・鹿島山北高等学校連携施設
原宿表参道シティーキャンパス
渋谷駅東口シティーキャンパス
新宿駅西口シティーキャンパス
池袋サンシャインキャンパス

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他