東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスブログ > 【進路指導室】今年の就職は絶好調の予感、検討価値あり!(後)

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2018.05.26 進路指導室

【進路指導室】今年の就職は絶好調の予感、検討価値あり!(後)





高校生の求人情報解禁は7月2日(月)。


それまでに、どの業界、どの業種、


の見当をつけておくこと、


選びたくないことをたくさん決めておくこと、


そんなことを前回の(中)で述べました。











最後に、今後の心の準備について考えてみます。









就職活動まで、まだ時間はあります。

それまでに、新たに目指すものをつくっておく、

というお奨めです。











目指す、といっても何でもいいのです。



秘書検定3級など簡単な検定でもいいし、



受かる見込みの少ないちょっと高度なことでもいい。



あるいは本を100冊読む、といった



独自のものも面白い。













目標がある人にしかない「生き生きとした輝き」は、


人に伝わるもの。












生き生きと輝くあなたを、


もはや輝きを失いつつある大人どもに見せてやりましょう。


あなたは採用されます。












そして、あなたの輝きを疎(うと)ましく思うような、


腐(くさ)りかけた会社や組織は、


あなたの採用を見送るでしょう。


そんな職場から不採用なんて、


なんとラッキーなこと!











採用されてもラッキー。


されなくてもラッキー。


そんな就職活動が理想的だと思いません?


不安などありません。


失うものもありません。


ラッキーしかない、


そんな就職活動をするために、


新たな目標を見つけてみませんか?




















※写真は初公開、原宿表参道シティーキャンパス・R4教室。


(転入学・編入学申込 / 4キャンパス共通)
携帯電話 090-2764-1200
固定電話 03-6914-2057
メール info@tuushinsei.com









2018年5月26日(土)

鹿島学園高等学校・鹿島山北高等学校連携施設

原宿表参道シティーキャンパス

渋谷駅東口シティーキャンパス

新宿駅西口シティーキャンパス

池袋サンシャインキャンパス

崎山潤一郎

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制