東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアDSC 拝島キャンパスブログ > 試験終了&拝島イベント

首都圏エリア

DSC 拝島キャンパス(東京

自分のスタイルで通学できる

2016.02.08 お知らせ

試験終了&拝島イベント

拝島キャンパスの小作です。

2月1日から3日までは、後期の定期試験でした。


一般的に通信制では、提出したレポートの科目を試験して、

単位を取っていく仕組みです。

3年間で74単位というのも普通高と同じだと思います。


10月より転入してきた生徒にとっては、

初めての定期試験なので緊張したかも知れません。

ふだんは自宅中心で学習しているWebコースの生徒とも

久々に顔を合わせることができました。


定期試験はレポートの内容が中心となりますので、

次からも安心して受けてくださいと伝えておきますね。


また、試験前の1月29日には近くの体育館で卓球をしました。

今まであまり卓球をやった事はなかったけれど、

「タカッ ・・・・ タカッ」

というリズムを意識してラケットを動かせば、意外と続きました。

テレビで言っていた事は、間違っていなかったです。




バドミントンよりは疲れないし、運動不足がちだなあと

思っている人でも始められると思いました。


今月の半ばからは、集中スクーリングです。

レポートを出して、試験を受けて、この集中スクーリングの

講義を受ければ単位は取れます。

体調を整えて、臨んでください。


では、また・・・。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制