東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアGRES高等学院ブログ > 中学3年生のみなさんへ

首都圏エリア

GRES高等学院(東京

キャンパス見学、お問い合わせ、資料請求受付中★ お気軽にご連絡ください‼︎

2018.02.09 お知らせ

中学3年生のみなさんへ

2月は都立入試があり、不安を感じている中学3年生も多いと思います。

現在GRESに通う一年生の女子生徒は、ちょうどみなさんと同じこの時期高校進学を諦めていました。
勉強がとても苦手だったことと、みんなと同じことをしなければいけないという生活が苦手だからです。

そこで、「家の様な学校だったから」という理由でGRESを選んでくれました。

私自身その子と関わるうえでいつも思います。
「GRESに来てくれて本当に良かった」と。

集団生活の中では消えてしまうその子の長所や目立ってしまう短所が、少人数のGRESではとても良い方向に行くからです。
本当に天真爛漫で、登校するとGRESを一瞬で明るくしてくれます。
落ち着きがない!静かにしなさい!と抑えられれば、きっとこの良さは消えてしまいます。
今では「私を受け入れてくれたGRESを大切にしようと思っている」と言ってくれています。

私たちは、子供たちの個性をとても大切にしています。

もし、数ある高校の中でGRESを選んでくれたなら、私たちはとてもうれしく思うと同時にとても楽しみです。

GRESは2月も平日9:00~17:00の間で、個別相談会を実施しています。
※土日や時間はご相談ください

【ポイント!】
少人数でアットホームな環境
先生と生徒がとても仲が良い
自分のペースで学べる
おしゃれができる
学費が安い
基礎から学べる
キックボクシングができる
などなど
(書ききれません…)


個別相談会は予約制となりますので、
電話0425400338
メールinfo@gres-school.com
からご予約ください。

皆さんに出会えることを楽しみにしています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制