東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア調布キャンパスブログ > 山北町BBQ&川遊び!

首都圏エリア

調布キャンパス(東京

中学生コースを併設しています。

2017.09.13 イベント

山北町BBQ&川遊び!

9月に入り、少し過ごしやすい気温になったこの頃。
8月中の怒涛のスクーリング、テスト期間を乗り越えたみんなと
「パーッと打ち上がろう!」という意気込みでBBQと川遊びをしてきました。

目指すは姉妹校(鹿島グループ三男!)のある山北町。
以前、調布でもお世話になっていた職員の方との再会を喜びつつ、
厳しい(?)レクチャーを受けて、火おこし、調理、片付けまでしっかりと働かされていました(笑)
家庭で料理をしている生徒の手際が良かったり、火おこしの才能を開花させたり。
男子のみ総勢9名で美味しく食べて、話して、歌って、泳いでのフルラインナップを楽しみました!



あいにくの天気でしたが、前日までに20個近く作ったてるてる坊主のおかげ(?)で
活動に大きく影響するほどの悪天候にはならず・・・。
「日頃の行い、マジ大事!」と言いながら川に飛び込んでいく男子4名・・・。
そしてそれを見守るその他大勢の男子・・・。



きれいな湖と、河川、そしてたくさんの緑。
開放感のあるイベントも悪くないですね!またみんなで行けたらいいな。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制