東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア調布キャンパスブログ > 7月の校外学習 劇団四季『リトルマーメイド』

首都圏エリア

調布キャンパス(東京

中学生コースを併設しています。

2016.07.21 イベント

7月の校外学習 劇団四季『リトルマーメイド』

7月の校外学習は毎年恒例の劇団四季!
今回は『リトルマーメイド』を観てきました。

大井町駅にある劇団四季のシアターは写真のとおり、
建物も青く、入口から海のイラストが書かれていて、
まさに劇場まるごとリトルマーメイドの世界♪
入る前から「かわいい!」と写真を撮る生徒の姿がみられました。

劇中はディズニー映画『リトルマーメイド』とはひと味違う描写もあり、
幕間で「あーでもない、こーでもない」と感想を言いながら楽しく観劇。
お馴染みの曲が流れると笑顔で手拍子をする一面も・・・。

2階席後方からの観劇でしたが、迫力は十分!
父が娘を想う気持ちに涙腺を刺激された生徒や、
高校生にもなるとセットやセリフなど、演出の細かい部分まで気になるようで
「冷静に見てしまった・・・」と帰り道で話す生徒もいました。

今だからこそ感じられることもあると思います。
なにかひとつでも、みんなの心に残っていれば良いですね!!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制