学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリア秋葉原キャンパス > 在校生・卒業生の声

首都圏エリア

秋葉原キャンパス(東京

シバザキさん

OB・OGばんびーずボイス
Q. 秋葉原キャンパスを選んだ理由はなんですか?
はじめは通信制高校ってどんなところなんだろう?と不安ばかりでした。
しかし、秋葉原キャンパスのキャンパス長と話をしてみて、キャンパス長のキャンパスに対する想いや、優しさをすごく感じました。
実際に入学後も、キャンパス長はひとりひとりの生徒のことを考えてくださっていることを感じ、とても感謝しています。
Q. 高校生活の中で1番印象に残っていることはなんですか?
2年生の時に参加した、林間学校です。
はじめは、単位がたくさんもらえるから!という理由で参加しました。
しかし事前説明会で発表された、同じ行動班のメンバーと話してみるととても楽しくて、林間学校当日も楽しい思い出ばかりです。
そのときのメンバーとはいまでも連絡を取り合う仲になれたので、林間学校に参加してよかったです。
Q. 高校生活を通じて、自分自身が成長・変化したと感じることはなんですか?
友達の大切さに気が付くことができました。
入ったばかりのときは、友達はできないだろうな…と思っていたけど、楽しい友達ができて、相談もたくさんのってもらえたり、学校行事以外にもたくさん遊びに行きました。
また、ポジティブな性格になりました。悩み事ができても、友達や先生が解決のために一緒に悩んでくれるので、うれしかったです。
Q. 卒業後の夢や目標を教えてください。
動物の専門学校に入学するので、毎日学校にしっかり通って、専門学校を卒業したあとは、自分の納得のいくところに就職できるようにすることです。
Q. 後輩ばんびーずへメッセージをお願いします。
計画的に学習を終わらせると、バイトや趣味も両立できます。
悩みや心配事ができても、秋葉原キャンパスはみんな優しいので、相談にのってくれるので心配いりません(笑)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他