東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 秋葉原ブログ > じぶんを信じる力

首都圏エリア

KG高等学院 秋葉原(東京

やりたいことやってみよう! 令和5年度転入・編入、令和6年度新入学のご見学、お問合せ・ご相談は個別にいつでも受付中です!

2013.05.21 お知らせ

じぶんを信じる力

はじめまして。秋葉原キャンパスの羽生です。
ここのブログに何を書こうかずっと考えていたのですが・・・
今日は、わたしががんばってきたことを書きたいと思います。


わたしは3才の頃からクラシックバレエを習っています。(今は講師。)
ずっとバレエダンサーになりたくて、学生時代は放課後のほとんどをお稽古の時間に費やしていました。

毎日毎日お稽古しても、その成果がすぐにあらわれるわけでもなく
ときには昨日までできたことが突然できなくなることもあって、
努力が必ずしも報われるわけではないんだなぁと思うこともたびたびありました。

リハーサルを重ね、いよいよ舞台に立つ日。
わたしは毎回必ず、レッスンでボロボロになり履けなくなったポアント(トウシューズ)を持っていきます。これが私のお守りです。

舞台上への最初の一歩はいつも怖くて、舞台袖でドキドキしながらこれまでのお稽古を振り返り、お守りに持ったポアントをさわってから舞台に向かいます。
逃げ出したくなるほどの場面で、これまでの努力の証が背中を押してくれました。

努力の成果は目に見えてあらわれることばかりではないかもしれません。
でも、積み重ねた時間がじぶんを信じる力になると私は思っています。


みなさんの毎日が自信につながることを、応援しています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制