学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリア赤羽キャンパス > お知らせ

首都圏エリア

赤羽キャンパス(東京

平成30年度のご見学、お問合せは随時受付中です!(個別見学・集団説明会もあります) 

2018.05.09

タブレット説明会&定期授業開始

今週金曜日13時~、タブレット説明会やります。対象者で、使い方が今ひとつわからない方は是非。

また、来週から定期授業はじめ、前期が本格的にスタートします。
明日から5~6月の授業日程等々配布予定ですので、早めにご確認ください。

本年度の出だしは色々とバタバタしましたが、落ち着いてきたところで、
いよいよ本格的に頑張っていきましょう。

そして、そろそろまじめに、本年度の入学希望者へ向けたご案内を本格的に行います。

ぶっちゃけた話、今年度はこれ以上在籍生が増えなくても、と思ってたのですが、
幸いにして現時点で、入学希望や入学をご検討いただいている方が
たくさんいらっしゃる上、キャンパス生も、新しい顔がないとつまらないということで、
5月の末から入学に関する集団説明会も行います。

赤羽らしく、盛り上がっていきましょう。赤羽は「馬鹿祭り」が有名です。



本年度の専門授業は

・美術その他創作系
・美容系(ネイル・メイク・ヘアメイク)
・ファッション系(ファッションデザイン・ファッションプロデュース)
・調理系(調理・製菓)
・理系実践授業(実験・制作)
・動物系(飼育体験その他)
・スポーツ系

を予定しています。
準備が出遅れたため本格化は6月から、スクーリング期間を除く夏休み期間中も
状況を見て予定します。

年末には集大成として、デザインフェスタ出展を考えています。
特に創作系は、対外的な発表の機会を何度か設けたい方向です。

イベント・専門授業体験参加希望者大歓迎です。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他