学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリア赤羽キャンパス > お知らせ

首都圏エリア

赤羽キャンパス(東京

平成30年度のご見学、お問合せは随時受付中です!(個別見学・集団説明会もあります) 

2018.04.14

今季集団授業(4月中は体験授業)

本年度の定期授業は5月からですが、4月中は、レベルと必要性の確認のため体験授業を行います。

【レポート対策授業】

 鹿島学園/鹿島朝日のレポートを完成させるのが第一の目的となる解説授業です。
 自力ではなかなか進まない苦手な科目は、ホントに出席してください。いや、本気でマジで。。。

 履修している人が多い、苦手な人が多い教科を中心に予定を組みますが、今年度は単発で「総合学習」も授業やります。
 といって、やったことないけど大丈夫かな。自転車の交通法規なんて、初めて知ったよ。

【大学受験授業】

 理系科目を中心に、大学受験者向けのレポートより高度な授業やります。
 といって申し訳ありませんが、東大レベルの「物理」「数学Ⅲ」「地理」のみ、対応不可です。希望者には別の先生用意します。

 「数学」「英語」「国語」は、場合によっては別の先生に担当してもらうこともあります。

 こちらは定期開催。時間割はお問い合わせください。

【その他実践授業】

「韓国語」「ネイル」「メイク」「ヘアメイク」「イラスト」「デザイン」「ファッション」等の専門的実践授業は、予備校・専門学校の先生もしくは、現場の第一線で活躍しているプロの方にお越しいただきます。こちらは希望者の時間と調整しての、それぞれ月に1~3回程度の開催もしくは不定期開催になります。

 是非、色々なことを身に着けて、充実した学生生活を送って卒業できるよう期待してます。

 なお、卒業時にお渡しする、記念品的通知表↓ですが、





 ↑評価は辛いよ。今までの赤羽キャンパス基準ではなく、世間一般の基準で評価します

 これから先の人生への最後の激励。
 高校生のうちに、楽しく過ごしつつ、も知識や学識や社会で通じる色々な力を身に着けていきましょう。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他