学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリア赤羽キャンパス > ブログ

首都圏エリア

赤羽キャンパス(東京

平成30年度のご見学、お問合せは随時受付中です!(個別見学・集団説明会もあります) 

2017.12.09 お知らせ

数学の集団授業

集団授業に複数の生徒が出席しているという感動。



塩野先生。長丁場お疲れ様でした。

赤羽の一般的な学習科目の集団授業は、複数人出席は極めて久しぶりというか、
集団授業なのに「一人しかいない」なら結構な方で、たいてい一人もいないという、
ある意味大学を先取りしたような雰囲気です。

たまに大学の授業に顔を出したら誰もいなかった青春を思い出します。
なのに学祭は異様に盛り上がるというね。

赤羽キャンパスもそんな感じで、楽しげなことにはやってきますが、
日々の学習の研鑽にはあまり興味が・・・。

まあ、別に参加が強制じゃないからいいんですが。
任意だからね。自由だからね。いいんですけどね。

勉強ができる人は「別に集団授業に出ないでもいいや」とい質問があるときだけ自習に来るし、
勉強苦手な人も「どうせ気が向いたときに行けば個別授業できるからいいや」と思ってるのが
まるわかりなのですが。。。

個別授業もね、しますけどね、できればみんなまとめて集団授業受けてくれると、
時間的にこちらが非常に助かります。

いよいよ切羽詰まってきたので、一月、レポート終わってない在校生向けに、
「数学Ⅰ」「コミュ英語Ⅰ」「国語総合」「世界史A」「日本史B」「生物基礎」
のレポート対策授業をもう一度、基礎の基礎からやりますので、
レポート終わってない人は本気でまとめて出席してください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他