東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアNPO法人 寺子屋方丈舎ブログ > 学びのエッセンスは、勉強は大した難しいことだと思わないこと

東北エリア

NPO法人 寺子屋方丈舎(福島

でる杭(くい)をのばし、新しい学びを創造する

2018.03.15 お知らせ

学びのエッセンスは、勉強は大した難しいことだと思わないこと

会津キャンパス代表の江川です。

 今日、確定申告を終えてきました。ギリギリセーフでした。なんとか、間に合う。こんなことの繰り返しの人生です。でも、いまどき、オンラインで100%申告できない国というのは私自身も信じられません。パスワードを手に入れれば来年からは、すべてオンラインで申告ができるようになるそうです。
 オンラインのすごいところは、並んだり、待ったり相手の都合を考えなくてもできるところですよね。同じように、勉強も舞にアチ淡々と自分のペースでできれば、もっと楽しめる要素も増えてくるような気がします。

 私たちは、オンラインシステム ZOOMでの遠隔地からの学習を模索しています。誰もタブレットを持ちながら学べます。わざわざ学校に通学しなくてもできることもは、どんどん進めたいと考えています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制