東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアDSC 我孫子キャンパスブログ > テニス! 我孫子&流山キャンパス

首都圏エリア

DSC 我孫子キャンパス(千葉

我孫子駅から徒歩2分☆我孫子キャンパスで高卒GET!

2015.08.04 お知らせ

テニス! 我孫子&流山キャンパス

みなさん、こんにちは。

前回、我孫子キャンパス、流山キャンパスでテニスのイベントを行いました。

いやー、この日は朝から雨。

これは中止かなーと思っていたところに、流山の松岡修造氏から「決行します!」との連絡が・・・。

慌てて参加予定の生徒たちに連絡すると、LINEのトーク上で結構なブーイング(笑)。

でも、なんだかんだ言いながら集合場所には参加予定の生徒のほとんどが来てくれました!


そして、なんと、駅から移動する頃には雨が止み、かなーり水はけのよい人工芝のコートで乱打。

経験者は球の勢いが違う!音も違う!

そして、未経験者は大変なことに(笑)。

テニスってラケットの面の向きの加減で大ホームランになるから難しいですね。


でも打ち合いを始めると、なんだか燃えてきます。

私は、中学時代に軟式をやっていたのですが、もう数十年経つと、気持ちに足が追い付かないという

悲しみを感じた日でもありました(涙)。


そして適度に体が動いたところでまた雨が降り始め、終了。

流山の松岡修造氏の熱いレクチャーを受ける間もなく終わってしまったのが心残り。

◆我孫子キャンパス
●個別相談・学校説明・資料請求・出願についてのお問合せ
 フリーダイヤル:0120-834-259

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制